Word 2013 表の削除・解除

  1. 表と内容の削除
  2. 表の解除

作成した表を削除したり、解除したりする方法は複数あります。

表と内容をすべて削除する。
表を削除し、内容を文字列に変換する(表の解除)。
内容を削除し、表を残す。

サンプルデータhyousakujyo_es.docx「表の削除・解除(演習).docx」を開きます。


表と内容の削除

表とその中に入力されている内容すべての削除は「レイアウト」タブから行います。
ここではサンプルデータの「1.表と内容の削除」の下にある住所録の表と、そこに入力されているすべての内容を削除します。

* アクセスキー: Alt J L D

【ワンポイント1】 以下の方法でも表と内容が削除できます。

* アクセスキー: Alt J L K

【ワンポイント2】 表全体を選択後、Delete キーを押すと、入力されている内容のみが削除され、表は削除されずに残ります。

  「削除」のメニュー

  「選択」のメニュー


表の解除

入力されている内容は残したままで、表のみを解除するには「レイアウト」タブを使用します。
ここではサンプルデータの「2.表の解除」の下にある住所録の表を解除し、入力されている内容をタブ区切りの文字列に変換します。

* アクセスキー: Alt J L V

【ワンポイント】 「表の解除」には、タブのほか「カンマ」「段落記号」「その他(-)」の選択肢があります。

  「表の解除」のラジオ ボタン

  削除・解除前の表

  削除・解除後の表

操作の結果はサンプルデータhyousakujyo_kk.docx「表の削除・解除(結果).docx」をご覧ください。