PowerPoint 2010 Excelデータの挿入

  1. Excelの表を挿入する
  2. Excelの表を編集する
  3. Excelの表を移動する

表を入力する際、Excelのデータをスライド内に挿入することができます。

コピー&貼り付け機能を使うと簡単に操作することができます。

スライド3を例に説明します。

サンプルデータpresentation-sample1.pptx「第30期事業計画書.pptx」を開きます。

Excelの表を挿入する

PowerPointでは、Excelで作成した表をそのまま貼り付けることができます。

Excelサンプルデータsales-sample2.xlsx「売上推移.xlsx」を開きます。

(注) Excelデータの表の書式情報(フォントや行の高さ等)もコピーされます。


Excelの表を編集する

Excelの表は、PowerPoint内でデザインの変更等の編集を行うことができます。

デザインの変更をスライド3でしてみます。


Excelの表を移動する

Excelの表はスライド内の任意の場所に移動させることができます。

サンプルデータの3枚目のスライドを例に手順を説明します。